フーディストノートアプリ

鶏むね肉がごちそうに!「ミラノ風チキンカツレツ」の作り方

鶏むね肉がごちそうに!「ミラノ風チキンカツレツ」の作り方
チーズ風味のサクサク衣がたまらない、ミラノ風カツレツ。子羊肉や豚肉で作るのが一般的ですが、鶏むね肉でもおいしく作れますよ。揚げ焼きにするので、後片付けもラクちんです。いつもとは違う、ちょっとおしゃれなものが食べたくなったときにどうぞ!
wasante
wasante
2023/03/26
2023/03/24
view

衣付けラクラク!ミラノ風カツレツ

鶏むね肉を水溶き小麦粉にくぐらせれば、衣付けもラクラク。味がぼやけないように、肉に塩こしょうをしっかりふるのがポイントです。

ミラノ風ハムチーズカツレツ

とろ〜りチーズと旨味のあるハムが加わり、ガッツリ食べたい方も大満足!焼いてから3分ほど待つと、断面がきれいにカットできます。

トマトソースのミラノ風チキンカツレツ

オリーブオイルの代わりに、米油を使って鶏むね肉の味わいを活かします。ソースは、ケチャップに玉ねぎとはちみつを混ぜるだけと簡単ですよ♪

ミラノ風レモングラスカツレツ

レモングラスを衣に混ぜた、さわやかな香りのカツレツです。フレッシュバジルで和えた、ジューシーなトマトとともにいただきます。

湯葉衣のミラノ風チキンカツレツ

パン粉の代わりにやさしい味わいの干し湯葉を使うことで、カツレツの味に深みが出ます。黄金色のサクサク衣が、食欲をそそる♪

淡白な鶏むね肉ですが、チーズをまぜた衣でこんがりと揚げ焼きにすれば、旨味も満足感もアップします!たたいてできるだけ薄く伸ばすと、やわらかく仕上がりますよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「カツレツ」の人気ランキング
新着記事