かさ増しでボリューミー!節約「牛丼」アイデア5選

かさ増しでボリューミー!節約「牛丼」アイデア5選
牛肉たっぷりの牛丼を食べたいけれどお財布が気になる方、必見!今回は少しの牛肉でもお腹を満たしてくれる「節約牛丼」をご紹介します。フーディストさんたちのかさ増しアイデアをぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/20
2022/06/01
view

大根でかさ増し!

大根でかさ増しすれば、食べごたえもアップ!牛こま切れ肉は、砂糖を揉み込んでおくとやわらかく仕上がりますよ。

白菜としらたきでかさ増し!

白菜としらたきを使ったすき焼き風。牛肉はもちろん、白菜にも味が染みこんでペロッと食べられます。後からのせた紅しょうががアクセントに♪

きのこでかさ増し!

みじん切りにしたえのきやエリンギなどをプラス。かさ増しだけでなく、旨みもアップするので満足できますよ。きのこ類が苦手な方でも気付かずに食べられるかも?!

豆腐と玉ねぎでかさ増し!

たっぷりの玉ねぎと、木綿豆腐でかさ増し。牛脂を使うとコクが出るので、牛肉が少なめでも満足感を感じやすいですよ。

油揚げでかさ増し!

つゆが染みこんだ油揚げ入りで、お箸がすすみます。煮込む時に入れた千切りしょうががアクセントになった、つゆだく牛丼です。

牛肉だけでなく、ほかの食材から栄養が摂れるのもうれしいポイント。家計にやさしい節約牛丼で、お腹も心も満たしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事