フーディストノートアプリ

ねっとり感にやみつき♪「里芋チーズコロッケ」の作り方

ねっとり感にやみつき♪「里芋チーズコロッケ」の作り方
コロッケといえばじゃがいもを使うのがおなじみですが、里芋でもおいしく作れますよ♪今回は里芋のねっとり感によく合う「チーズ入りコロッケ」のレシピをご紹介します。独特の食感と濃厚な味わいにやみつき必至!さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/01/26
2023/01/26
view

里芋のチーズコロッケ

里芋はレンジ加熱でやわらかくし、熱いうちにピザ用チーズを溶かし混ぜます。衣を付けて揚げればできあがり!

里芋とツナの焼きチーズコロッケ

水煮の里芋にツナやチーズを合わせ、薄力粉をまぶすだけと簡単です。フライパンやトースターで焼いて作れるのがうれしい♪

里芋のコーンコロッケ

とろけるチーズやコーン缶を入れてクリームコロッケ風に♪みそマヨ味で冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

肉巻き里芋コロッケ

チーズインした里芋を、豚肉で巻いてボリュームアップ♪マヨネーズを塗ってパン粉をまぶせば、卵液を使うよりも楽ちんです。

もちもち里芋コロッケ

とろけるお餅やチーズに、里芋のねっとり&もっちり感が絶妙にマッチ♪里芋の水気はしっかり切るのがポイントです。

里芋とチーズだけでも良いし、お好みの具を入れたアレンジもおいしそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「コロッケ」の人気ランキング
新着記事