やみつきのねっとり感!ご飯がすすむ「里芋と豚こま肉」レシピ

やみつきのねっとり感!ご飯がすすむ「里芋と豚こま肉」レシピ
ねっとりとした食感がクセになる里芋。そのままでもおいしい野菜ですが、豚肉をプラスすることでご飯がモリモリすすむおかずに変身しますよ。ボリュームがあるので、夕食のメインにおすすめ。里芋がお好きな方は必見です!
wasante
wasante
2022/11/23
2022/11/07
view

里芋と豚こま肉のにんにくみそ照り焼き

甘辛いにんにくみそだれが、豚こま肉と里芋にしっかりからんでコク旨な仕上がりに。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもどうぞ♪

里芋と豚こま肉のにんにくごま煮

里芋にしっかり味を入れるコツは、調味料を2回に分けて煮込む前後に加えること。このひと手間で、おいしさがぐんとアップします。

里芋と豚こま肉の青のり照り焼き

青のりが香る甘辛だれが、里芋にばっちり合います。丸めて片栗粉をまぶした豚こま肉はジューシーで、子どもから大人までやみつきになりそう!

里芋と豚こま肉のガリバタ炒め

コクのあるガーリックバターに、さわやかなポン酢をプラス。しっかりとした味なので、千切りキャベツもたっぷり食べられます。

里芋と豚こまの甘辛炒め

10分もあれば作れる、スピードレシピです。ポイントは里芋を小さく切ること。砂糖としょうゆのシンプルな味付けなのでお手軽です。

豚肉の旨味がからんだ里芋は、クセになるおいしさです。里芋だけでは物足りなく感じてしまう方も、これならきっと満足できますよ♪
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事