めんつゆで味が決まる!作ってみたい「里芋おかず」

めんつゆで味が決まる!作ってみたい「里芋おかず」
旬の時期が長い里芋は、秋冬を通しておいしい食材です。調理が大変そうなイメージもありますが、使いこなしてみたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、市販の「めんつゆ」で味が簡単に決まる里芋おかずをご紹介します。煮て、揚げて、炒めてよし♪バリエーション豊富なレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/12/03
2021/12/02
43,409 view

シンプル!里芋の煮っころがし

調味料はめんつゆ1本!レンジで下処理をした里芋につゆを煮絡めます。仕上げにもめんつゆを回しかけてできあがり。

揚げだし里芋

レンジ加熱した里芋をざっくりつぶし、片栗粉を混ぜ合わせます。フライパンで揚げ焼きにして、大根おろしとめんつゆをかければ完成です。

里芋の竜田揚げ

里芋にめんつゆとおろししょうがで下味を付けます。片栗粉をまぶして揚げれば外カリ中とろ♪おつまみにもおすすめです。

里芋のガリバタ炒め

めんつゆ+ガーリックバターでがっつり仕上げの里芋です。ベーコンの旨味も効いて、ご飯にもお酒にもぴったり。

里芋と厚揚げの青海苔めんつゆバター

厚揚げを合わせたボリューム満点おかずです。揚げ焼きにした具材を青海苔とめんつゆバターに絡めます。粉チーズを入れてもおいしい♪

めんつゆがあればあっさり系からこってり系まで、いろいろな里芋おかずを作れそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ秋冬の献立に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事