フーディストノートアプリ

何に使う?余った「ミートソース」のリメイクアイデアをご紹介!

何に使う?余った「ミートソース」のリメイクアイデアをご紹介!
ミートソースが余ってしまった、という経験はありませんか?今回はそんなときにぴったりな、ミートソースのリメイクアイデアをご紹介します。旨味たっぷりのミートソースを使って、さまざまなおいしい料理に変身させちゃいましょう♪
shimamu
shimamu
2023/03/23
2023/03/31
view

コロコロな見た目がかわいい「コロッケ」

加熱したじゃがいもにミートソースや調味料を混ぜて衣をつけて揚げれば、コロッケのできあがり!ミートソースにお肉が入っているので、ボリューム満点です。しっかりとした味付けだからご飯がすすみそう♪小さめにたくさん作ってお弁当のおかずにするのも◎。

ふんわりふっくら♪「ミートソース蒸しパン」

米粉ベースの生地で作った、ピザまん風ミートソース蒸しパンです。蒸し器のふたを開けた途端、一瞬でよい香りが広がりますよ。チーズを入れるとよりピザまんらしい味わいになるそう!朝ご飯やおやつにもぴったりな一品です♪

彩りきれいな簡単ランチ「タコライス」

タコライスのソースにするアイデアです♪レタスとトマト、チーズを添えているので、色合いがきれいですね。半熟卵をプラスすれば、栄養も彩りもさらにアップしますよ。パパッと作れる上に、ワンプレートだから洗い物も楽ちんなのはうれしいポイントです!

相性抜群の組み合わせ「ミートチーズパン」

星型に成形したパン生地の上に、ミートソースとたっぷりチーズを。こんがりと焼き上げれば、キュートなミートチーズパンの完成です!ひき肉の旨味にチーズのコクが絶妙にマッチ。カリッと焼けたチーズとふわふわのパンの相性も抜群ですよ♪

メインディッシュに!「ミートソースのキッシュ」

たっぷりのミートソースとチーズをのせたキッシュです。みじん切りにしたピクルス「アメリカンレリッシュ」がよいアクセントに♪仕上げにバジルを加えて香りと色味をプラスしています。夕食やおつまみにはもちろん、おもてなしにもおすすめです。

***

ミートソースを使ったアレンジアイデアをご紹介しました。おかずから主食まで幅広いアイデアがありましたね。子どもにも大人にも大人気の味わいなので、どんどん料理に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ミートソース」の人気ランキング
新着記事