とろ~りとろける♪里芋のシチューがやみつき間違いなし!

とろ~りとろける♪里芋のシチューがやみつき間違いなし!
肌寒さを感じるようになると、あたたかい煮込み料理が食べたくなりますよね♪そこで今回は里芋で作るシチューのレシピをご紹介します。ねっとりほくほくとした里芋は、煮込み料理との相性バッチリ!シチューと絡んだとろけるような味わいを楽しんでくださいね。
pon
pon
2018/10/28
2021/10/07
view

里芋とチキンのクリームシチュー

里芋のねっとりした食感がクリームと絡んでたまりません♪市販のルーにローリエの風味をプラスするのがポイントです!

レシピをチェック!>>

チキンと里芋の味噌シチュー

豆乳や味噌で作るちょっぴり和風なクリームシチューです。ルーもバターも使わず、あっさり。よく煮込んだ里芋がとろ~りとろけます♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と里芋のピリ辛シチュー

クリームシチューにキムチの素をプラス。まろやかだけどちょっぴり辛く、寒い夜にぴったりです!白菜やゴボウなど、他の野菜もたっぷり♪

レシピをチェック!>>

秋鮭と里芋のミルクトマトシチュー

鮭と里芋で秋らしさ全開!トマトだけだと酸味が強くなりがちですが、牛乳を加えることでまろやかに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

大根と里芋のビーフシチュー

圧力鍋で煮るから、牛かたまり肉も野菜も短時間でとろとろ♪デミグラスソースとケチャップ、隠し味に白味噌を加えることで上品な仕上がりに。

レシピをチェック!>>

里芋のぬめりが苦手・・・という方でも、シチューにすればおいしくいただけそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事