生クリーム不要!牛乳でつくる「クリーミーうどん」はいかが?

生クリーム不要!牛乳でつくる「クリーミーうどん」はいかが?
大人から子どもまでみんな大好きな「うどん」。冷凍うどんはストックしておけるので、食べたい時にすぐ使えるのが便利ですよね。今回は冷凍うどんを使った、生クリーム不使用の「クリーミーうどん」のアイデアをご紹介!ツルツルのうどんと、なめらかで濃厚なソースをぜひ楽しんでみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2022/11/12
2022/12/02
view

5分で作れる!「明太クリームうどん」

明太子のぷちぷち食感が楽しめる、濃厚なソースが魅力の「明太クリームうどん」。粉チーズやバターのほかに、味のポイントとして白だしを加えています。明太子が好きな人は多めに入れても◎。青じそやブラックペッパーをプラスして、味を変えるのもおすすめですよ♪

ピリ辛なのにやさしい味♪「豚キムクリームうどん」

ボリュームたっぷりで人気のおかず「豚キムチ」に、牛乳とうどんをプラス!キムチの辛さと牛乳のコクがマッチした、やさしい味わいがたまりません♪仕上げに刻みねぎや温泉卵をトッピングすれば彩りもバッチリ。野菜と肉も一緒に摂れて栄養満点ですね!

旨味がギュッ♪「ツナとほうれん草のクリーミーうどん」

バターや生クリームを使用せず、家にある調味料で作れるお手軽アイデア。材料はまとめてフライパンに入れて火をつけるだけ!冷凍のほうれん草を使えば、ゆで時間も短く済みますね。ツナと牛乳の旨味がうどんにからんで、一度食べ始めたら止まらないおいしさですよ♪

ごまの香りが食欲そそる♪「レンチンごま担々

みそとコチュジャン、すりごまを混ぜあわせた「レンチンごま担々」です。チーズをたっぷりと入れたソースがおいしさのポイント♪辛いのが好きな方は、コチュジャンの分量を調節してくださいね!レンチンのみで完結できるので、小腹が空いたときにもパパッと作れちゃいますよ。

濃厚ソースがからむ♪全卵で作る「カルボナーラうどん」

チーズと卵で作る濃厚なクリームソースの「カルボナーラうどん」。生クリームを使わずに牛乳と卵で作れるので、思い立ったらすぐ作れるのが魅力的!卵白だけ余ることのないように、全卵を使っているのもうれしいですよね。簡単に済ませたい夕食や、ひとりランチにもおすすめですよ♪

***

牛乳を使ったクリーミーなうどん。まろやかでやさしい味わいのスープが、身も心もほっこりと温めてくれそう♪パパッとごはんを作りたい日には、ぜひ冷凍うどんを活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事