四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

鮭フレークでやみつきのおいしさ♪簡単「クリームパスタ」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は「鮭フレーク」の瓶詰を使った「クリームパスタ」をご紹介いただきます!手早く簡単に作れるのにごちそう感たっぷり♪彩りもきれいなのでおもてなしメニューにもおすすめです。
2022/09/07
2022/08/30
view
やみつき間違いなし!ツナ缶で♪...
記事一覧
フライパン一つで♪「たっぷりコ...

クリームパスタ 完成

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回ご紹介するレシピは「鮭フレーク」の瓶詰を使った簡単クリームパスタです!

手が込んでいるように見えるクリームパスタですが、とっても簡単!!

鮭フレークの旨味と塩味で余分な味付けは必要ありません♪♪

ストックしている「鮭フレーク」があればぜひお試しくださいね♪やみつきになるおいしさですよ♪

鮭フレークでやみつきのおいしさ♪簡単「クリームパスタ」レシピ

クリームパスタ 完成

調理時間

15分

※5~7分の早ゆでタイプのスパゲティを使用した場合

分量

1人分

材料

・スパゲティ…100g

・鮭フレーク…50g

・レモン汁…大さじ1

・青じそ(せん切り)…3枚

A

・生クリーム…100ml

・白ワイン…大さじ1(日本酒可)

・砂糖…小さじ1/2

・オリーブオイル…大さじ1

・あらびき黒こしょう…適量

作り方

1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を加えて袋に記載されている時間通りにゆでる。

2. フライパンにAと鮭フレークを加えて中火にかけてふつふつとなるまでよく混ぜながら加熱する。

クリームパスタ 材料を混ぜて火にかける

クリームパスタ よく混ぜて煮詰める

3. 2 にしっかりと湯切りをした1とレモン汁を加えてよく和える。

クリームパスタ スパゲティを混ぜる

4. 器に盛り付け、あらびき黒こしょうを追加でふり、せん切りにした青じそをトッピングする。

クリームパスタ 仕上げ

このクリームパスタは、鮭フレークの絶妙な塩加減が最高なんです!

メーカーによって多少塩加減が変わってくると思いますのでご自分で塩を追加するなりして調整してくださいね♪

とってもおいしいですよ♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

やみつき間違いなし!ツナ缶で♪...
記事一覧
フライパン一つで♪「たっぷりコ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら