副菜からメインおかずまで作れちゃう♪もやしの簡単レンジ蒸し

副菜からメインおかずまで作れちゃう♪もやしの簡単レンジ蒸し
今日は疲れて鍋を使う気力もない…というときは電子レンジにおまかせ!もやしに食材をプラスαしたレンジ蒸しなら、副菜からメインおかずまで簡単に作れちゃいますよ♪あと一品というときに重宝するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/11/20
2022/10/27
view

ツナともやしのレンジ蒸し

もやしのシャキッとした歯ざわりと、ツナの旨みにやみつきになりそう。仕上げに加えたごま油の風味も◎。

もやしとちくわのカレーレンジ蒸し

もやしとちくわはコスパ抜群の組み合わせ。調味料をふってレンジで蒸し、ねぎとすりごまを混ぜればできあがりです。

ささみともやしのレンジ蒸し

レンチンしたささみともやしに合わせるのは、ピリ辛味が食欲をそそるにら塩だれ。お好みでレモンを絞ってもおいしいですよ。

もやしとえのきと豚肉のレンジ蒸し

豚肉を加えれば、あっという間にメインおかずの完成!豆板醤入りのピリ辛みそだれで、ご飯がすすみます。

もやしと豚肉のレンジ蒸し

もやしと長ねぎの上に豚バラ肉を広げて重ね、ふんわりとラップをかけたら後はレンジにおまかせ。酸味とコクのあるポン酢マヨだれがクセになりそう♪

レンジ調理で短時間で仕上がるので、忙しい日の献立に重宝しそう♪節約食材を組み合わせたコスパ良しの副菜や、ご飯のお供にぴったりの豚肉おかずなど、気になったレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事