あと一品で迷ったら「無限もやし」がオススメ!

あと一品で迷ったら「無限もやし」がオススメ!
無限ピーマンなど、無限に食べられるおいしさのおかずはいろいろありますが「もやし」もハズせません!ツナやハム、しらすなどを加えれば、アレンジも無限。さっそく、すぐ作れる無限もやしのレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2018/12/13
2024/04/12
view

ツナの無限もやし

ツナ缶と鶏がらスープの素、ごま油で和える「無限」シリーズ定番の味。混ぜてレンジにかけるだけ、という手軽さもうれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

しらすの無限もやし

ツナの代わりにしらすを使ったアレンジです。しらすの旨味が、レンジ加熱しただけのもやしに驚くほどよく合いますよ!カルシウム補給にも◎。

レシピをチェック!>>

ちくわの無限もやし

薄くスライスしたちくわも、もやしとの相性抜群です。食べごたえもあり、存在感もアップしますよ。ごはんにはもちろん、おつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

コンソメ風味の無限もやし

こちらは鶏がらスープの代わりに、コンソメとガーリックパウダーで味付け。彩りに緑の野菜を加えれば、お弁当のおかずにもピッタリです♪

レシピをチェック!>>

ハムの無限もやし

ハムときゅうりを一緒に炒めれば、栄養バランスもアップ。油を使わず強火で一気に炒めるので、時間を置いても水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

いつでも安く買えるもやしですが、これだけいろいろなかんたんアレンジがあるなら毎日食べても飽きなさそうですね。野菜の値段が上がっているときの、救済策としてもオススメ。ぜひ今夜の一品に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事