野菜が絶品おかずに変身!「だし漬け」は作っておくと便利です♪

野菜が絶品おかずに変身!「だし漬け」は作っておくと便利です♪
白だしやめんつゆで作る野菜の「だし漬け」。旨みがきいてマイルドな味に仕上がるのでお子さんでも食べやすいですよ。トマトやオクラ、きゅうりなど、おなじみの野菜で手軽に作れて日持ちがするので、作り置きや大量消費にどうぞ♪
wasante
wasante
2022/09/11
2022/09/09
view

トマトと大葉のだし漬け

トマトと大葉を使ったさっぱりとした一品は、暑い日にぴったり!トマトの旨みが溶け出たつゆも、飲み干したくなりますよ。

オクラの白だし漬け

オクラを堅めにさっとゆでたら、白だしに漬けるだけで完成!だしがしみしみで、シャッキリとした食感も楽しめます。

きゅうりのだし漬け

白だしに酢とごま油を加えて、中華風のだし漬けに。15分ほどで味がしみるので、忙しい平日にもすぐに食べられて便利です。

ブロッコリーの白だし漬け

加熱はレンジで、漬け込みは密封袋に入れるので洗い物が少なくラクラクです♪一晩漬けて、味がなじんだら食べごろですよ。

長芋とキャベツの柚子こしょう白だし漬け

柚子こしょうをピリッときかせた、大人味の白だし漬けです。材料をすべてポリ袋に入れてシャカシャカふって、冷蔵庫で1時間ほど寝かせればできあがり!

旨みたっぷりのだし漬けは、ビールのおつまみにもごはんのお供にもピッタリです♪ビタミンや食物繊維がたっぷりとれるのもうれしいポイント。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事