ポン酢があると便利!「南蛮漬け」簡単アイデア

ポン酢があると便利!「南蛮漬け」簡単アイデア
甘酸っぱさが夏にぴったりの「南蛮漬け」。おいしいけれど、もっと手軽に作れたら良いなと思うことはありませんか。そこで今回は、「ポン酢」を活用した南蛮漬けのレシピをご紹介します。調味料をあれこれ用意せずとも、バッチリ味が決まりますよ♪フーディストさんのいちおしアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/07/13
2023/08/16
view

アジとパプリカのポン酢漬け

ポン酢にみょうがの爽やかな香りをプラスするアイデアです。ラップを張って漬けると、具に味がよく染みますよ♪

お手軽さばの南蛮漬け

揚げ焼きにしたさばに、にんじんや玉ねぎたっぷりのポン酢だれをよく和えます。彩りのパクチーは水菜やスプラウトでもOKです!

夏野菜と鶏肉の南蛮漬け

ベビーコーンになすやピーマンなど野菜がたっぷり♪お肉は鶏肉を揚げても良いですし、市販の唐揚げを使うのもおすすめです。

鶏肉のみぞれ南蛮漬け

焼いたお肉に野菜の南蛮だれを絡めます。漬け込まないからカリカリの食感も楽しめる♪大根おろしのおかげでよくたれが馴染みます。

南蛮だれをいちから作るのは少し面倒ですが、ポン酢があれば大幅な時短になりそう!フーディストさんのレシピを参考に、お好きな組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事