さわやかな香り♪消費にもおすすめ「大葉チヂミ」の作り方

さわやかな香り♪消費にもおすすめ「大葉チヂミ」の作り方
清涼感を楽しめる「大葉」。少量使いが多く、余らせてしまうこともありますよね。そこで今回は、大葉をたっぷりと使った「チヂミ」の作り方をご紹介します。粉類やお好みの野菜などシンプルな材料で作れるからトライしやすいですよ♪おかずやおつまみなどにぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2022/09/17
2022/09/17
view

長ねぎであっさり!

大葉と長ねぎがたっぷりで、あっさりいい香り♪トッピングの大葉は香りが飛びやすいので、焼き過ぎないのがポイントです。

なすとコーンと合わせて!

なすやコーンなど、食感も楽しめるチヂミです。大根おろしを添えると大葉のさわやかさにぴったり!小さく焼けばお弁当にもおすすめです。

しらすとチーズの旨味が◎!

大葉は大きめカットでたっぷり使うのがポイント!しらすやチーズの塩気が効いていて、たれなしでもおいしく召し上がれます。

たっぷり野菜とチーズで!

玉ねぎやにんじんなど、野菜はお好みのものを入れてOK!多めの油でカリッと香ばしく焼くのがおいしさの秘訣です。

おからパウダーと舞茸でピカタ風!

梅風味のおから生地がおいしいひと口サイズのチヂミです。大葉と梅は間違いのないコンビ♪舞茸の食感もおもしろい一品です。

野菜やきのこをプラスして、いろいろなアレンジも楽しめそうですね!さわやかな香りは焼いても残り、やみつき間違いなし♪大葉がたくさんあったらぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事