お弁当に入れたい!「鶏ささみ×大葉」のあっさりおかず

お弁当に入れたい!「鶏ささみ×大葉」のあっさりおかず
お弁当に入れてもおいしいおかずは、いくつかレパートリーがあると嬉しいですね!そこで今回は、あっさりとしてさわやかな香りも楽しめる「鶏ささみと大葉」のおかずをご紹介します。ささみのおかずは冷めても脂っぽくならず、お弁当にぴったりです。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/05/16
2022/05/24
view

ささみの和風大葉ピカタ

ささみを薄く伸ばしたら、大葉と衣を付けてごま油で焼きます。お好みでからしや大根おろしを添えてもおいしいですよ♪

ささみの明太子巻き

さっぱりしたささみに、大葉の香りと明太子のしょっぱさがよく合います。焼いてもいいし、レンジ加熱で作ってもOK!

ささみの大葉入りつくね

ささみを刻んで使えば冷めてもやわらか♪大葉&梅でさっぱりと仕上げます。隠し味のみそでご飯がどんどんすすむ!

ささみの梅巻き大葉包み

梅肉を包んだささみを大葉と海苔でくるり。片栗粉をまぶしてごま油で焼けばできあがりです。きれいな切り口でお弁当にも映える♪

ささみの大葉チーズフライ

ささみでとろけるチーズを巻き、パン粉も付けてボリュームアップ!大葉の香りがアクセントになって飽きさせません。

大葉のグリーンがアクセントになって、さりげなく彩りアップできるのも嬉しいですね♪どのレシピも身近な材料で簡単に作れそう。お弁当おかずに悩んだらぜひ一度お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事