ピリ辛味が食欲そそる!「なす×キムチ」やみつきレシピ

ピリ辛味が食欲そそる!「なす×キムチ」やみつきレシピ
夏野菜の「なす」はいろいろな使い方ができる万能野菜。今回はピリ辛味が食欲をそそる、キムチを合わせるアイデアをご紹介します。副菜やおつまみ、主食など幅広いレシピ揃いでレパートリー増加間違いなし♪手間なく短時間で作れるものばかりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/08/28
2022/08/25
view

蒸しなすとキムチの和え物

蒸しなすはレンジで作るから手軽♪白だしで下味を付けたらキムチとごま油で和え、ねぎを添えてできあがりです。

焼きなすのキムチたれ

キムチは粗く刻んで、ソースとして使います。ごまやしょうゆ風味のキムチだれと、香ばしく焼いたなすの相性はバッチリ!

なすのキムチニラ炒め

ごま油でなすをしっかり焼くと、野菜だけでも満足感のある味わいに。キムチは味付けに、ニラは薬味として使うのがポイントです。

なすとキムチのツナみそ焼き

なすとキムチを耐熱容器に入れ、ツナみそマヨネーズをトッピング。トースターで10分ほど焼けばできあがりです。

なすキムチ混ぜうどん

なすとキムチ、冷蔵庫の余り野菜を炒め、しょうゆやにんにくで味付けします。ガッツリ味のうどんに卵黄をからめながら召し上がれ!

シンプルな組み合わせのなす&キムチですが、あっさり味からしっかり味までおいしく作れて献立の幅が広がりそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭でもお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事