フーディストノートアプリ

おつまみにもおすすめ!「長芋×油揚げ」のかんたん副菜レシピ

おつまみにもおすすめ!「長芋×油揚げ」のかんたん副菜レシピ
シャキシャキ、とろ~り、ふわふわ、ホクホクと、切り方や調理法によって変化する食感が楽しい「長芋」。油揚げを合わせれば、コクがプラスされておつまみにぴったりの一品になりますよ♪難しい手間なく作れるレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/04/04
2024/04/02
view

焼き油揚げと長芋のサラダ

油揚げはフライパンで弱火でじっくり、両面をこんがりするまで焼くのがポイント。食べるときに、わさびをきかせたポン酢ドレッシングをかけてどうぞ♪

油揚げと長芋の黒ごまみそ焼き

黒ごまやみそで和えた油揚げと長芋を、トースターで焼いたら完成です。長芋のねばりと香ばしさで、おつまみにもぴったり!

長芋と油揚げのめんつゆソテー

長芋と油揚げをフライパンで焼いたら、めんつゆに浸すだけ!仕上げにねぎを散らし、お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ。

長芋と油揚げのカリカリ焼き

長芋は半分すりおろし、残りは叩いて異なる食感を楽しみます。めんつゆやチーズと混ぜて油揚げに詰め、フライパンで焼き上げます。バジルのさわやかな香りが◎。

油揚げの長芋チーズ詰め焼き

すりおろした長芋のふわとろ食感に、とろけるチーズがマッチ。塩昆布の、塩気と旨味がアクセントです。しょうが醤油でいただくのがおすすめ。

長芋と油揚げの組み合わせは、あと一品足りないときにも重宝しますよ。ぜひ気になったレシピで、お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事