思わず手が伸びる!「長芋×のり塩」で作るやみつきレシピ

思わず手が伸びる!「長芋×のり塩」で作るやみつきレシピ
火を通すとほっくりした食感を楽しめる長芋。青のりと塩を合わせれば香りよく、手がついつい伸びてしまう一品の完成です。揚げたり、焼いたり、炒めたりと、バラエティ豊富なレシピがそろっているので、きっとお気に入りが見つかりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/27
2023/05/26
view

ホクホク長芋のり塩

揚げ焼きにした長芋に、青のりと塩をかければできあがり。強火ならサクッと食感、中火でじっくり焼くとホクホク食感を楽しめます。

長芋ののり塩バター焼き

青のりの香りにバターのコク、めんつゆの旨味で、ついつい手が伸びます♪シャキシャキ&ホクホクでお酒のお供にぴったり。

長芋のり塩餅

マッシュした長芋に、片栗粉と青のり、塩を混ぜて焼いたアイデアレシピ。もっちり食感で、おやつ感覚でいただけますよ。

長芋ののり塩チーズ焼き

長芋にスライスチーズをのせてトースターで焼いたら、青のりをふって完成です。焼きたてアツアツを召し上がれ♪

長芋とちくわののり塩炒め

ちくわを一緒に炒めて、ボリュームアップ!冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

長芋とのり塩の組み合わせは、おつまみやお弁当おかずにぴったり。どれも難しい工程がないので、気軽に作ることができますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「海苔」の人気ランキング
新着記事