叩いて混ぜて焼くだけ!フライパン一つで簡単「長芋」レシピ5選

叩いて混ぜて焼くだけ!フライパン一つで簡単「長芋」レシピ5選
今回は長芋を叩いたら混ぜて焼くだけ、という超簡単レシピをご紹介します。長芋を切ったりすりおろしたりすると手がすべるからちょっと億劫…という方もこれなら気軽に作れそう!サクサク、もちもち、カリカリなど様々な食感が楽しめますよ♪

hatsuharu
hatsuharu
2023/07/23
2023/07/21
view

長芋のかけら焼き

長芋を皮ごと袋に入れて麺棒などで叩いたら、片栗粉を混ぜてフライパンで焼くだけ!香ばしく、サクサク&もちもちの食感を楽しめます。

長芋チーズガレット

フライパンにピザ用チーズを広げたら、叩いた長芋をのせます。さらにその上にチーズをのせて両面をカリカリに焼き、塩と黒こしょうをかければ完成!

長芋のサクサクたこ焼き風

こんがりと焼いた長芋はサクッとふわふわ。ソースをかけ、かつおぶしと青海苔をちらせばまるでお好み焼き!あれば紅しょうがを加えるのがおすすめ。

 

叩き長芋チヂミ

油以外の材料を混ぜ合わせ、こんがりと焼けばできあがり。豚肉の旨味やにらの風味に、叩いた長芋の食感がアクセント。

長芋と青ねぎとカニカマチーズの落とし焼き

チーズのとろっと感や長芋のシャキシャキ感など、一度にさまざまな食感が楽しめる一品。ごま油の香りが食欲をそそります♪

叩いた長芋は合わせる材料や焼き方によって、いろんな食感を楽しめるのも魅力♪おつまみにもぴったりなので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事