カリカリザクザク止まらない!スナック感覚でつまめる「フライド長芋」5選

カリカリザクザク止まらない!スナック感覚でつまめる「フライド長芋」5選
今回は、スナック感覚で食べられる「フライド長芋」をご紹介します。揚げた長芋はサクサクザクザク香ばしく、中はほっくり♪フライドポテトよりも加熱時間が短く、簡単に作れるのもうれしいポイントです。止まらないおいしさを、ぜひ楽しんでくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/21
2024/01/19
view

ザクッとシャキッと♪のり塩フライド長芋

長芋はやや太めに切って食感を楽しみます。片栗粉、めんつゆ、青のりをまぶして揚げ焼きにして、塩をふればやみつきの一品に♪

ほぼ材料4つ!フライド長芋キューブ

長芋はキューブ状にして、しょうゆとごま油で下味をつけます。揚げると外はカリカリ、中はさくさくホクホクで、食べすすめる手が止まらない!

フライド長芋 のり塩&カレー塩

長芋は片栗粉をまぶし、きつね色になるまで上げます。カレー粉や青のりをまぶせばできあがり。端っこの焦げたところもおいしいですよ♪

シンプル塩味♪フライド長芋

材料は長芋と塩のみ!素揚げにして全体に色をつけ、塩をふれば完成です。おすすめは揚げ立て。ケチャップをつけても◎。

米粉でサクサク♪フライド長芋

米粉をまぶして米油で揚げた長芋は、カリカリで油っぽくないので、いくらでも食べられそう。ワインのお供にもおすすめです。

サクサク、ザクザク、ほくほくと食感も楽しいフライド長芋。フライドポテトより短い時間で作れるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事