フーディストノートアプリ

めんつゆで味が決まる!「長芋だけ」で作るかんたんおつまみ4選

めんつゆで味が決まる!「長芋だけ」で作るかんたんおつまみ4選
シャキシャキ、ほくほく、もっちりなど、切り方や調理法によってさまざまな食感が楽しめる長芋。今回はメイン食材1つで作れる長芋のおつまみをご紹介します。味付けはめんつゆベースなので、かんたんに料理の味が決まりますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/11/09
2023/08/14
view

超簡単!長芋のめんつゆバター焼き

皮付きのままスティック状に切った長芋をバターでこんがりと焼いたら、めんつゆと塩で味を調えれば完成!ほくほくの仕上がりで、箸が止まらなくなりそうです。

こっくりおいしい!長芋のめんつゆバター焼き

同じめんつゆバター焼きでも、長芋の切り方や炒め時間を変えると全く違った一皿に。隠し味にパルメザンチーズを使ってコクを出すのもポイントです。

長芋のめんつゆマヨ炒め

オリーブオイルで香ばしく焼いた長芋に、チーズがとろ~りからんだお酒がすすむおつまみ。めんつゆとマヨネーズで味がばっちり決まります♪

長芋の揚げ煮浸し

拍子切りにした長芋に片栗粉をまぶして揚げたら、煮立てためんつゆの中に入れます。少し煮詰めて、めんつゆがからめば完成です。

切り方や調理法を変えれば、長芋1つでさまざまなおつまみが作れますね♪めんつゆが味のベースになっているので、いまいち味が決まらない…という方もぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「長芋」の人気ランキング
新着記事