フーディストノートアプリ

レンチンで作れる「卵料理」は忙しい朝やランチにおすすめ!

レンチンで作れる「卵料理」は忙しい朝やランチにおすすめ!
バタバタしがちな朝やパパッと簡単に済ませたいランチなどにおすすめ♪電子レンジ調理で手軽に作れる「卵料理」をご紹介します。ベーコンエッグから、炒め物、茶わん蒸しまで、バリエーションは豊富!ぜひ参考にしてくださいね。
tomo
tomo
2024/05/28
2024/05/26
view

レンジで即席!「ベーコンエッグ」

電子レンジで加熱するだけで簡単に作れる、即席ベーコンエッグ。加熱や余熱の時間を変えることで、とろとろの半熟、硬めなど好みの具合に調整できるのがよいですね。お弁当や朝食のあと一品に◎。

ふわとろ食感「卵トマトチーズ」

くし切りにしたトマトと調味料、溶き卵を混ぜたら、チーズをかけてレンチンで完成♪混ぜるのも調理も耐熱容器1つでできるので、後片付けが楽ちんなのがよいですね。トマトがたっぷり入っているので、食べ応えもありますよ。

レンジで10分「なめらか茶碗蒸し」

手間がかかる茶碗蒸しを電子レンジで手軽に!味付けは白だしだけなので誰でも失敗なくおいしく作れます。和風のやさしい味わいで、大人はもちろんお子さんも喜んで食べられそう♪

チーズとろ~り「ほうれん草とベーコンのチーズ卵炒め」

チーズがとろ~りとろける炒め物もレンチンで簡単に作れちゃう!具材と卵液を2回に分けて加熱することで、卵が硬くならずに仕上がりますね。お好みでブラックペッパーやケチャップをかけて食べても♪

***

どれも忙しいときにパパッと作れる料理ばかりなので、いろいろな場面で大活躍しますよ。ぜひお試しください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「卵」の人気ランキング
新着記事