白だしで簡単!「卵」とだしの味わいが楽しめるおかず

白だしで簡単!「卵」とだしの味わいが楽しめるおかず
いつも冷蔵庫に常備しておきたくなる栄養満点な卵。今回はそんな卵と白だしを使ったレシピをご紹介します。めんつゆやしょうゆと違って色合いが暗くならず、きれいに仕上がりますよ。電子レンジで簡単にできるレシピもあるので、ぜひご覧ください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/22
2024/01/26
view

巻かないだし巻き玉子

巻くのが難しいだし巻き玉子が簡単に作れるレシピです。卵液に火が通ったらラップに包んで置いておくだけできれいな形になりますよ。大根おろしや三つ葉を添えても◎。詳しいレシピはリプライ欄をチェック♪

旨塩たまごナムル

なんとこちらは卵をナムルのようにしていただくレシピ。ゆで卵とたれを和えるだけのお手軽さがうれしいですね。ごま油と鶏がらの旨味や香りもたまりません♪おつまみにももってこいのレシピです。

半熟卵の油揚げ包み

卵を油揚げで包むレシピです。ポイントはたれがまんべんなくしみ込むようにすること。ひと口食べれば油揚げからだしの旨味がジュワ~っとあふれ出てきますよ!お好みでからしを添えて召し上がれ♪

茶碗蒸し風!超簡単朝ごはん

電子レンジで作れる茶碗蒸し風のレシピです。白だしと水、卵を混ぜて加熱するだけなので、とっても簡単!あっという間にぷるぷるの茶碗蒸しが完成しちゃいます。カニカマなど具を入れてアレンジしても◎。

レンジ和風にら玉

こちらも電子レンジで作れるにら玉のレシピです。卵を2回に分けて加熱することで、半熟に仕上げています。にらの食感や香りがよいアクセントになり、最後までペロリとおいしくいただけますよ♪

***

だしの味わいが楽しめる卵のレシピはいかがでしたか?おいしそうなレシピばかりで、どれから試そうか迷ってしまいそう。ぜひ気になるレシピを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事