箸休めにもどうぞ♪「ほうれん草×しめじ」のスピード副菜

箸休めにもどうぞ♪「ほうれん草×しめじ」のスピード副菜
栄養豊富な「ほうれん草」に「しめじ」を合わせた副菜レシピをご紹介します。10分もあればできるので、あと一品ほしいときや忙しいときにぴったり!和洋中とさまざまなメインおかずとの相性がよく、箸休めにもなりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/29
2024/03/28
view

ほうれん草としめじの塩麹ナムル

ごま油としょうゆに、塩麹の旨味をプラス。ゆでたほうれん草としめじと和えればできあがりです。洋風、和風、中華、どんな料理にも合いますよ♪

ほうれん草としめじのじゃこびたし

冷凍保存したほうれん草を使えば、約3分で完成!しめじを白だしや酒と一緒にレンチンし、ほうれん草とちりめんじゃこと混ぜ合わせます。

ほうれん草としめじの酢の物

サッとゆでたほうれん草としめじをしょうゆと砂糖、酢で和えたさわやかな一品。さっぱりしたものが食べたいときにもどうぞ。

ほうれん草としめじの洋風煮びたし

コンソメで煮て、洋風に仕上げた一品です。ツナ缶は油ごと加えて、旨味を逃さず使います。お好みで、黒こしょうをふって召し上がれ。

ほうれん草としめじのチャンプルー

野菜、きのこ、卵が同時に摂れる栄養満点の一品。彩りもよく、お弁当のおかずにもおすすめです。

10分もあれば作れるので、あと一品足りないときにもおすすめです。ご飯のおかずや、お酒のおつまみにもぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事