塩昆布で味が決まる!「ほうれん草」のラクラク副菜レシピ5選

塩昆布で味が決まる!「ほうれん草」のラクラク副菜レシピ5選
あともう1品ほしいときのメニューは、ちゃちゃっと手軽に作れるとうれしいですよね。そこで今回は「ほうれん草と塩昆布」の副菜をピックアップ!塩昆布の塩気と旨味で、少ない調味料でも味がばっちり決まりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/14
2023/12/07
view

ほうれん草の塩昆布おかか和え

ほうれん草をゆでたらザク切りにし、調味料と和えればできあがり。塩昆布とかつおぶしの風味、めんつゆで味が決まります。

ほうれん草とツナの塩昆布和え

ゆでたほうれん草の水気をしっかり切り、塩昆布とすりごま、ツナ缶を汁ごと加えて和えるだけ!調味料要らずで、旨味たっぷりに仕上がります。

ほうれん草と白菜漬けの塩昆布和え

塩昆布と市販の白菜漬けの塩気を活かせば、調味料はごま油だけでOK!レンジ加熱したほうれん草と和えれば、5分ほどで一品完成です。

ほうれん草と厚揚げの塩昆布ナムル

ほうれん草とスティック状に切った厚揚げを、ごま油、ごまと合わせてナムルにします。塩昆布の塩気と甘みで、やみつきになりそう♪

えびとほうれんそうの塩昆布バター炒め

塩昆布にミルキーなバターのコクをプラスして、おいしさアップ!えびのプリプリ食感が◎。お弁当のすき間埋めや、お酒のお供にもどうぞ。

塩昆布がほうれん草のおいしさを引き立て、野菜がモリモリ食べられそう。箸休めに、野菜不足解消に、ぜひ役立ててくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事