スタバの人気メニューを再現!「ベーコンとほうれん草のキッシュ」の作り方

スタバの人気メニューを再現!「ベーコンとほうれん草のキッシュ」の作り方
今回は、人気コーヒーチェーン店「スターバックス」で隠れた人気を誇るキッシュを再現レシピをご紹介します。メインの具材はキッシュの定番「ベーコンとほうれん草」ですが、ボトムにじゃがいもを敷き詰め、隠し味にクリームチーズを加えているのがポイントです。冷めてもおいしいので、ホームパーティーの手土産にもおすすめです。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2023/10/14
2023/10/11
view

スターバックスの人気メニューとしても知られる、ベーコンとほうれん草を組み合わせたキッシュ。

その見た目からハードルが高そうに感じますが、冷凍のパイシートがあれば意外と手軽に作れてしまうんです♪

食べたことがある方もない方も、この機会にぜひ作ってみてくださいね。

「ベーコンとほうれん草のキッシュ」レシピ

材料(セラベイクパウンド型…1台分)

冷凍パイシート…1枚

じゃがいも…大1個

ほうれん草…1/2束

玉ねぎ…1/2個

ベーコン…60g

とろけるチーズ…適量

オリーブオイル…適量

塩こしょう…適量

(卵液の材料)

生クリーム…150ml

クリームチーズ…50g

卵…2個

下準備

・冷凍パイシートとクリームチーズを常温に戻しておきます

・オーブンを200℃に予熱しておきます

作り方

まるでお店の味!「ほうれん草とベーコンのキッシュ」の作り方

1. じゃがいもは皮をむき、5mmほどの厚さにスライスしたら耐熱皿にのせ、ラップをかけてやわらかくなるまで電子レンジで加熱します。

2. ほうれん草は3cmほどの長さにカットし、玉ねぎは薄くスライスします。ベーコンは、お好みの厚さの短冊切りにします。

3. フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、玉ねぎ、ベーコンを炒めてある程度火が通ったら、ほうれん草を加えてさっと炒め合わせ、塩こしょうをします。

4. 常温に戻した冷凍パイシートを麺棒で伸ばし、型に敷き、フォークで数か所穴を開けます。

まるでお店の味!「ほうれん草とベーコンのキッシュ」の作り方

5. 常温に戻しておいたクリームチーズをなめらかになるまで練り混ぜ、溶いた卵を少しずつ加えながら混ぜ合わせます。生クリームも少しずつ加えながら混ぜ合わせたら、卵液の完成です。

6. パイシートの上に、加熱しておいたじゃがいもを、敷き詰めます。

7. 炒めた具材も型に入れ、その上から卵液を注ぎ入れます。最後に、チーズをのせます。

8. 200℃に予熱しておいたオーブンで、30~40分焼きます。竹串を刺して、液が串に付かなければ完成です。

お菓子作りにも、お料理にも

焦げ付かないオーブン皿 パウンドケーキM/CeraBake セラベイク

今回型に使用した「Cera bake パウンドケーキM」はお菓子作りだけではなく、お料理にも使える万能アイテム。特殊なセラミックコートを施してあるから、型から外しやすいのはもちろん、汚れもこびりつきにくくお手入れも簡単です。

秋冬は、焼き菓子やオーブン料理が恋しくなる季節。使い勝手のよいアイテムをそろえて、ぜひご家庭で楽しんでみてくださいね。

 

 

 

アンジェ web shop
アンジェ web shop

北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

<WEBサイト>
キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」

<Instagram>
アンジェ web shop(@angers_web)

<Twitter>
アンジェ web shop(@angers_web_shop)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アンジェ web shop」の人気ランキング
新着記事