あるものでパパッと!「ほうれん草とハム」で作るおかずレシピ

あるものでパパッと!「ほうれん草とハム」で作るおかずレシピ
「ほうれん草とハム」という定番の組み合わせですが、アイデア次第でいろいろな食べ方が楽しめますよ。ナムルやサラダ、炒め物など、パパッと作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/28
2024/02/27
view

ほうれん草とハムとコーンのマヨぽんサラダ

ほうれん草をゆでたら、ハムやコーンと一緒に調味料で和えるだけ!マヨネーズとごま油のコクで、いくらでも食べられそう。

ほうれん草とハムのマヨおかかサラダ

ほうれん草にふんわりと炒めた卵とハムを加えた、栄養満点のサラダ。彩りよく、お子さんの箸もすすみます♪日持ちするので、作り置きにもどうそ。

ほうれん草とハムのナムル

ごま油で和えて、鶏がらスープの素としょうゆで味を調えます。さっぱりとした仕上がりで、ほうれん草の甘味を楽しめますよ。

ほうれん草とハムのコンソメ炒め

ほうれん草、ハム、コーンを順番に炒め、コンソメとこしょうで味付けすればできあがり!サッと食卓に出せるので、あと一品に重宝しそう。

ほうれん草とハムのマスタードマヨ和え

マヨネーズに、マスタードの辛味と酸味を加えて味を引き締めます。ほうれん草は茎の食感を残すように、ゆで蒸しにするのがポイント。

ほうれん草の特売を見つけたら、まとめてゆでて小分け冷凍しておくと便利ですよ。火を通す料理には凍ったまま調理できるので、忙しいときに役立ちます♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハム」の人気ランキング
新着記事