和えるだけでもう1品♪「ほうれん草×カニカマ」の彩り副菜

和えるだけでもう1品♪「ほうれん草×カニカマ」の彩り副菜
メインおかずは決まったけれど、他はどうしよう…というときに便利な、「ほうれん草とカニカマ」の副菜レシピをご紹介します。ほうれん草を加熱したら、カニカマや他の材料と和えるだけ。彩りがほしいときや、箸休めにおすすめです♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/28
2023/11/29
view

ほうれん草とカニカマのおかか和え 

材料は4つだけ!カニカマの塩気と旨味が、ほうれん草の甘味とマッチ。かつおぶしとポン酢で、風味よくさっぱりといただけます。

ほうれん草とカニカマのナムル

鶏がらスープの素とごま油で味付けしたナムル風。ほうれん草とカニカマのおいしさが引き立ちます。食卓の彩りが足りないときにも◎。

ほうれん草とカニカマのごま和え

ゆでたほうれん草とカニカマを、すりごま、砂糖、だし、しょうゆと合わせればできあがり。ほんのり甘めで、お子さんも食べやすい一品です。

ほうれん草とカニカマの揚げ玉和え

マヨネーズのコクとポン酢の酸味に、辛子をピリッと効かせます。揚げ玉のサクサク食感で、最後まで食べ飽きないおいしさ♪

ほうれん草とゆで卵とカニカマのマヨポン和え

ゆで卵をプラスして、彩り、ボリューム、栄養価をさらにアップ!さっぱりコク旨のマヨポンとすりごまの香ばしさで、モリモリ食べられそう!

ほうれん草にカニカマをプラスすれば、彩りも旨味も栄養価もアップ!野菜不足解消にも役立ちそう♪気になったレシピを、ぜひいつもの一品に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事