フーディストノートアプリ

おかずも主食もおまかせ!「キャベツ×しらす」レンチンレシピ

おかずも主食もおまかせ!「キャベツ×しらす」レンチンレシピ
使い勝手のよい「キャベツ」はどれだけレパートリーがあっても困りませんね♪今回は忙しい日でも気軽に作れるレンチンレシピをご紹介します。合わせるのは「しらす」。塩気と旨味で簡単においしさアップ!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/08
2024/04/05
view

しらすとキャベツの鶏がらナムル

キャベツはレンジで2分ほど加熱し、水気を絞ります。しらすやごま油、鶏がらスープの素で和えればできあがり!

キャベツとしらすのごま油和え

キャベツとしらす、調味料を一度に加熱して混ぜるだけ!ごま油の風味もよく、味見でなくなるおいしさです。

キャベツとしらすのおかかごま和え

オイスターソースやごま油が後を引くおいしさ♪海苔とかつおぶしが水分を吸うのでベチャッとならず、お弁当おかずにもおすすめです。

キャベツとしらすのナムルサラダ

ごま油の香りがよく、お酒のおつまみにぴったり。しらすと塩昆布の塩気がちょうどよく、調味料なしで味が決まります。

しらすとキャベツのクリームパスタ

ランチや夜食などにぴったり!レンチン2回で、一人分から気軽に作れるパスタです。めんつゆバターで、味付けも簡単♪

レンチン料理は調理も後片付けも楽々!忙しい日に活用したいですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽に作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事