作り置きしておいてよかった!「キャベツ×塩昆布」の簡単副菜

作り置きしておいてよかった!「キャベツ×塩昆布」の簡単副菜
忙しいときや帰宅が遅くなったとき、野菜の作り置きおかずがあると本当に助かりますよね。そこで今回は、手軽に作れる「キャベツと塩昆布」の副菜レシピをご紹介します。あっさりキャベツと旨味のある塩昆布のコンビは、どんな料理とも相性よし!箸休めにおつまみに、ご飯のおかずにと重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/09
2024/03/14
view

キャベツの塩昆布レモン和え

キャベツは塩もみして熱湯につけることでカサが減り、独特の苦みも抜けてより食べやすくなります。レモンのさっぱり感が◎。

キャベツのピリ辛塩昆布漬け

キャベツをザクザク切ったら、塩昆布、酢、唐辛子と一緒にポリ袋に入れるだけ!冷蔵庫で30分ほど漬ければ、浅漬けのできあがりです。

キャベツの塩昆布ナムル

レンジ加熱したキャベツは冷水にさらすことで、色鮮やかに仕上がります。水気をしっかり絞って和えるだけなので、5分ほどで完成!

やみつき塩昆布キャベツ

塩昆布とごま油に、しょうゆと塩をプラスして味を引き締めるのがポイント。甘いキャベツが、たっぷり食べられますよ♪

キャベツと塩昆布のガーリックオイル和え

塩昆布と温めたガーリックオイルをキャベツにからめれば、これだけでご飯がすすむ一品に♪かつおぶしの風味も◎です。

塩昆布の旨味でキャベツがたっぷり食べられるので、1玉買えばコスパもいい一品おかずになりますよ♪作り方も簡単なので、ぜひ時間のあるときに作り置きしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事