箸が止まらない!しにゃさんのシャキシャキ「せん切りキャベツサラダ」5選

箸が止まらない!しにゃさんのシャキシャキ「せん切りキャベツサラダ」5選
キャベツのシャキシャキ食感とみずみずしさを最大限楽しみたいなら、せん切りキャベツのサラダがおすすめ!Instagramフォロワー44万人超の人気フーディスト・しにゃさんのレシピならおいしさはもちろん、食欲をそそる盛り付けで箸が止まらなくなりそう。バリエーション豊富で、毎日食べても飽きませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/16
2023/04/14
view

湯通しキャベツとしらすのやみつきサラダ

せん切りキャベツはサッとお湯をかけることで甘みが増して、やさしい食感に。色も鮮やかになって見た目もアップ♪旨味のあるしらすと相性抜群です。

うま味たっぷりコールスローサラダ

にんじん、ハム、コーンを合わせて彩りをプラスした、春らしさ満点のコールスローです。冷蔵庫でしっかり冷やしてから召し上がれ♪

春キャベツとささみのコールスローサラダ

ささみはレンジ調理するのでお手軽。食べやすいようにほぐして、キャベツや調味料と合わせます。食べごたえがあり、満足感大!

チキンラーメンとキャベツのやみつきサラダ

シャキシャキのせん切りキャベツに、チキンラーメンのパリパリ食感がアクセント。ごま油とにんにくを加え、レモン果汁で味を引き締めれば、やみつき必至の一品に。

ツナと干しえびのやみつき春キャベツ

「春キャベツの甘味にツナと干しえびの旨味が絶妙にマッチする、めっちゃおいしいやつです」と、しにゃさんも絶賛!お好みで海苔をちらせても◎。

しにゃさんのレシピなら、簡単なのに見た目も味も優秀な一品が作れそう♪旬に合わせて、今の時期なら春キャベツを使うのもおすすめです。山高な盛り付けも、ぜひマネしてみてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事