旨みたっぷり♪「きのこ×しょうがスープ」であたたまろう

旨みたっぷり♪「きのこ×しょうがスープ」であたたまろう
旨みたっぷりのきのこと、さわやかな香りのしょうがを使ったスープはいかがですか?しょうがの効果で、体の芯からぽかぽかあたたまりますよ。ごちそう続きで、胃腸がちょっぴりお疲れ気味のときにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/02
2023/12/25
view

きのことしょうがのスープ

きのこは、しめじやエリンギ、えのきなど複数の種類を合わせることで、旨味の相乗効果を発揮!めんつゆとオイスターソースで味付けも簡単です。

きのこと白菜のしょうがスープ

調味料は、鶏ガラスープの素だけでOK。白菜もきのこもたっぷり入っていて、大満足の食べる野菜スープです。

ふんわり卵と豆腐きのこのとろみスープ

豆腐や卵、長ねぎなど具だくさん!先に片栗粉を加え、溶き卵を2~3回に分けて入れることで、卵がふんわりと仕上がりますよ。

豆乳ジンジャースープ

やさしい味わいの豆乳で、ほっこりまろやか♪しょうがはせん切りにして、1片分使います。仕上げにすりごまを加えて、風味豊かな一品に。

塩昆布バターのなめこ豆腐しょうがスープ

塩昆布とバターのコンビで、コク旨!なめこを使うと、片栗粉なしでも程よいとろみが付きます。包丁不要で手軽に作れるので、忙しいときにも重宝しそう。

しょうがの効果で体がぽかぽか♪寒い日の朝ごはんにもおすすめですよ。お好きなきのこや野菜を使って、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事