豆腐とひき肉で!食べごたえバッチリのおすすめスープ

豆腐とひき肉で!食べごたえバッチリのおすすめスープ
お財布にやさしい「豆腐とひき肉」の組み合わせは、いくつかレパートリーがあると助かりますね!そこで今回は、ボリューム満点のスープをご紹介します。和風や中華風などいろいろな味付けが合うから、きっとお好みの1杯が見つかりますよ♪
pon
pon
2023/01/30
2023/01/27
view

レンジでひき肉と豆腐のおかずスープ

耐熱容器に具材と調味料を入れたら、レンチン1度でできあがり!ねぎとごまを散らしていただきます。

豆腐とひき肉の黒ごまみそスープ

豆腐ときのこのヘルシーコンビに、ひき肉の旨味をプラス。すりごまで香ばしく、ラー油でピリッと仕上げます。

豆腐とひき肉のとろみスープ

とろみスープは冷めにくく冬にぴったり♪やさしい味わいで、千切りしょうがの香りが食欲をそそります。

麻婆豆腐スープ

旨辛麻婆味のスープは、ご飯にかけてもおいしい♪ワンタンがつるんと喉越しよく、ボリューム感も満足です。

ひき肉と豆腐のピリ辛トマトスープ

ごま風味のピリ辛スープと、トマトの酸味が絶妙にマッチします。豆板醤やみそでお好みの味に仕上げましょう!

汁物としてはもちろん、軽く食べたい日のおかずにも重宝しそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事