あるとうれしい!「ふんわり卵と豆腐」のおかずスープ

あるとうれしい!「ふんわり卵と豆腐」のおかずスープ
ふんわりとした卵となめらかな豆腐が入った、具だくさんのおかずスープはいかがですか?ご飯やパンを添えると、栄養面でも満足度の高い食事になりますよ。かんたんに作れるので、メインおかずのボリュームが足りないときにもぜひ!
wasante
wasante
2023/05/08
2023/06/27
view

豆腐と野菜のとろたまスープ

とろみのあるやさしい味わいのスープで、野菜がおいしくたっぷり食べられます。大人用にはお好みで、黒こしょうをきかせても◎。

ふわたまカニカマ豆腐スープ

鶏がらスープと白だしで、旨味たっぷり!カニカマやしいたけの風味も加わり、かんたんなのに奥深い味を楽しめます。

ふんわり卵と豆腐きのこのとろみスープ

きのこがたっぷり入っていて、食べごたえがあるのにとってもヘルシー♪しょうがとねぎで、体がぽかぽか温まります。

卵と豆腐の中華風スープ

ベーコンと玉ねぎを煮たら、鶏がらスープとしょうゆを加えて中華風に。お好みで香菜やねぎ、しょうが、糸唐辛子をプラスして召し上がれ。

豆腐入りサンラータン

辛味と酸味がクセになる、具だくさんのサンラータンです。ラー油は最後に入れるので、辛いものが苦手なお子さんにも取り分けられます。

卵と豆腐のスープは胃腸にやさしいので、胃がお疲れ気味のときにもよさそうですね。あり合わせの野菜でおいしく作れるので、スープがほしいときは、ぜひ参考にしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事