かわいさ満載♪作るのも食べるのも楽しい「#クリスマス弁当」

かわいさ満載♪作るのも食べるのも楽しい「#クリスマス弁当」
クリスマスの時期は、なんだかわくわくした気持ちになりますよね。今回は、そんなクリスマス気分がますます盛り上がる「#クリスマス弁当」をご紹介します。子どもや大切な人のためにデコレーションするのも楽しい時間になりますよ。かわいさ満載のお弁当を、ぜひご覧ください!
chata
chata
2023/12/15
2023/12/16
view

リボンが華やか「ブロッコリーリースのタコライス弁当」

この投稿をInstagramで見る

 

tomoyan(@tomoyan_1114)がシェアした投稿

鮮やかな緑色でもこもことしたブロッコリーは、丸く並べるとまるでリースのよう♪ピンクの大きなリボンのパスタや、ブロッコリーの芯で作った星で飾られてとっても華やかです。ひき肉はタコライスの味付けで、おいしさも大満足です!

真っ赤なお鼻がかわいい「トナカイいなり弁当」

いなり寿司に顔と角をつけてトナカイに見立てるアイデアが素敵です!真っ赤なお鼻もかわいいですね。チーかまといんげんの肉巻きで作ったミニリースやお花のちくわ、星形の卵焼きなど細かなデコレーションにも注目ですよ。

表情に癒される♪「トナカイのロールサンド」

お弁当箱にきれいに並べたロールサンドをトナカイにデコレーション♪サンドの中身は卵サラダやウィンナーなど具材がそれぞれ違っていて、一つずつ表情と味を楽しみながら食べられますよ。

夜空に浮かぶ「サンタ&プレゼント弁当」

ミニトマトとマッシュポテトのサンタさんが、プレゼントを運んでいる姿がとってもキュート♪月と星が輝く夜空は、海苔を巻いたおにぎりで再現していますよ。ブロッコリーにあられを飾ってツリーのようにデコレーションをするアイデアも必見です。

まん丸でキュート「コロッケトナカイとおにぎり雪だるま」

コロッケのトナカイとおにぎりの雪だるまが、どちらもまん丸でキュート♪パスタの雪が降る中、道順を確認しながらプレゼントを運んでくれています。ウィンナーで作る赤い帽子が、クリスマスの雰囲気を盛り上げていますね。

***

クリスマスのわくわくを詰め込んだ「#クリスマス弁当」。蓋を開けた瞬間に幸せな気分になれそうですね♪ぜひご紹介したアイデアを参考に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事