クリスマスの食卓がもっと楽しくなる♪かわいすぎる料理アイデア

クリスマスの食卓がもっと楽しくなる♪かわいすぎる料理アイデア
季節のイベントや動物をモチーフにしたかわいい料理が人気のmayuko(@yoshimayu_)さんのInstagramから、クリスマスの食卓がもっと楽しくなる素敵なアイデアをご紹介します。どの作品も見ているだけでワクワクしてしまいますよ♪
shimamu
shimamu
2022/12/22
2022/12/26
view

クリスマスモチーフがいっぱい♪「モザイクサンドイッチ」

サンタクロースや雪だるま、リースなどをモチーフにしたアドベントカレンダー風のサンドイッチです。いちご、チーズ、きゅうりなどの食材で色鮮やかに♪見ているだけでワクワクしちゃいますよね!2枚目のアドベントカレンダーサンドのお写真も必見です。

どれから食べるか迷っちゃう!「クリスマスプレゼント風の手まり寿司

四角形になるように握った酢飯に、具材をのせてラッピング♪ころんとしたプレゼントボックスにキュンキュンしちゃいますね!えびやまぐろ、ローストビーフなどのちょっぴり特別な具材を使った手まり寿司は、クリスマスにぴったり!どのプレゼントから手に取ろうか、迷ってしまいますね。

かわいいクマさんがこんにちは♪「クリスマスベアおにぎり」

つぶらな瞳がかわいい、4匹のクマさんが大集合!よく見ると、サンタクロースに扮したクマさんから赤鼻のトナカイそっくりなクマさんまで♪マフラーや帽子を身につけて、すっぽりとブーツに入った姿が愛らしいですよね!ふりかけを使用することで、ご飯をカラフルに仕上げています。「今日は何して遊ぶ?」と声が聞こえてきそうな、キュートなおにぎりです。

野菜たっぷり!カラフルな「ベジツリーピザ

切りわけたピザをツリーに見立てた素敵なアイデア!トマトやブロッコリー、パプリカなどの彩り鮮やかな野菜をのせて、トマトソースがたっぷりと入っているので栄養もしっかり補給。お星さまと木の幹をつければ、おしゃれなクリスマスツリーに早変わりです♪

あんこのマフラーを巻いた「もちもち白玉ゆきだるま」

いちごの帽子がサンタさんみたい♪色違いのマフラーを巻いた、白玉だんごのゆきだるまです。だんごには豆腐と砂糖が入っており、やさしい甘さとふんわりもちもち食感が楽しめます。温かそうなマフラーは、白あんをベースに抹茶などを混ぜて着色。みんなでワイワイ会話しているような、クリスマスの楽しい雰囲気が伝わってきますね♪

***

サンドイッチやおにぎりなど、さまざまな食材でおしゃれな料理を作っているmayuko(@yoshimayu_)さん。今年のクリスマスはどんな料理が投稿されるのか楽しみですね♪クリスマス以外のイベント料理も素敵な投稿ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

yoshimayu_さん
mayuko(@yoshimayu_)さん
食育アドバイザー、野菜ソムリエ。Instagramやブログにて、簡単でおいしく、見た目も楽しめる料理を発信中。最近では、テレビや雑誌・企業のレシピ開発やスタイリング撮影なども行っている。子どもだけでなく、大人も童心に帰ってワクワクするような魅力的な作品を目指して日々奮闘中。

<Instagram>
mayuko(@yoshimayu_)


<ブログ>
「Colorful Kitchen Works」

※mayuko(@yoshimayu_)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリスマス」の人気ランキング
新着記事