レンジで作れる!「白菜と油揚げ」のかんたん副菜レシピ

レンジで作れる!「白菜と油揚げ」のかんたん副菜レシピ
火を使わない、洗い物が少ない、時短になるなどメリットがいっぱいのレンジ調理。今回は「白菜と油揚げ」を使ったかんたん副菜をご紹介します。さっぱりとした白菜に油揚げのコクがマッチ。他の料理と並行して作れるので、あと一品ほしいときにも便利ですよ♪
fumirioko
fumirioko
2024/01/09
2024/01/06
view

白菜と油揚げのレンチン中華蒸し

白菜の芯、葉、油揚げの順に重ねて調味料を加え、レンジで加熱します。あれば紹興酒を加えると、かんたんに中華風の味わいが楽しめますよ。

白菜と油揚げのみそレモン和え

白菜と油揚げをレンジで加熱したら、そのまま予熱で火を通し、レモン風味のみそだれをからめれば完成。さっぱりとしていて、箸がすすみます♪

白菜と油揚げの甘辛煮浸し

きつねうどんにのっているような、甘いだしをたっぷり含んだジューシーな油揚げが◎。めんつゆベースで、味付けもかんたんです。

白菜と油揚げのとろみ中華蒸し

白菜は手でちぎり、油揚げはキッチンバサミで切れば包丁いらず♪白菜に片栗粉をまぶしているので、自然にとろみがつきますよ。

白菜と油揚げのレンチン煮浸し

材料すべてを耐熱ボウルに入れ、レンジで加熱するだけ!白菜に火が通り、やわらかくなればできあがりです。

レンジを使えば、食事の準備が遅くなってしまったときにもパパっと作れるのでとっても便利!旬の白菜消費にもおすすめですよ。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事