メインにもなる満足感!豚肉と白菜の「春雨スープ」でからだぽかぽか

メインにもなる満足感!豚肉と白菜の「春雨スープ」でからだぽかぽか
豚肉と白菜で作る春雨スープは、これだけでも大満足のボリュームです。多めに作り置きしておけば、おにぎりを添えるだけでも立派な食事になり重宝しますよ。オイスターソース、ごま味噌、白だしなど、加える調味料次第でアレンジも自在。いろいろなアイデアレシピをさっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2022/02/23
2022/02/22
view

豚こま肉と白菜の中華風春雨スープ

しょうがたっぷり♪「豚こまと白菜の中華風春雨スープ」
しょうがたっぷり♪「豚こまと白菜の中華風春雨スープ」
Yuuさん

豚こま肉は下味をもみ込んでおくことで、旨味が増してやわらかに。鍋に材料を重ねて火にかけるだけで、絶品スープのできあがりです。

豚こま肉と白菜のごま味噌春雨スープ

ピリッとした豆板醤とコクのあるすりごまを加えた、旨辛味の春雨スープです。ニラや鶏ガラスープの香りで、食欲がそそられます。

豚こまだんごと白菜の春雨白だしスープ煮

豚こま肉をまるめて団子状にすれば、さらに食べごたえがアップします。あっさりとした白だし風味で、いくらでも食べられそう♪

豚バラ肉と白菜のエスニック春雨スープ

鶏ガラベースにナンプラーとめんつゆを加えた、お子さんにも食べやすいエスニック風です。大人にはお好みで、唐辛子を加えても◎。

豚バラ肉と白菜、舞茸の春雨スープ

まいたけと豚バラ肉の旨味、白菜の甘みが溶け込んだスープは、シンプルながらあとを引くおいしさ。炒りごまをたっぷりふってどうぞ。

具だくさんのスープは栄養満点で消化にもよく、胃腸が弱っているときにもおすすめです。今回ご紹介したレシピは、残った白菜の大量消費にも便利。寒さが続くこの時期に、ぜひ作ってみてくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事