オイスターソースで手軽においしく!「なす」のコク旨おかず

オイスターソースで手軽においしく!「なす」のコク旨おかず
今回はオイスターソースを使ったなすのおかずをご紹介します。オイスターソースを使えば手軽に奥深い味わいのコク旨おかずが完成しますよ。どれも手軽に作れて暑い日にもおいしくいただけるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/08/24
2023/08/22
view

鶏となすのチリソース煮

鶏肉と合わせたチリソース煮のレシピです。ケチャップをベースに作るチリソースの甘辛味が絶妙!ソースや鶏の旨味がしみ込んだなすがたまりません♪

なすの中華おひたし

エリンギと合わせた中華風のおひたしのレシピです。やわらかいなすと歯応えのあるエリンギの食感のギャップが◎。ひんやりとおいしい一品です。

なすとハムの中華サラダ

こちらはハムと合わせた中華サラダのレシピです。細切りにしたなすで春雨サラダのような副菜に♪しばらく置くと味がしみて、よりおいしくいただけるそうですよ。

なすステーキ

なす一つで作れる、なすステーキのレシピです。 みずみずしいなすとコク深くピリッと辛いたれが相性抜群!「悶えるほど旨い」この一品、試してみてくださいね♪

豚肉となすのオイスター炒め

豚肉と合わせた炒め物のレシピです。豚肉のあま~い脂を吸ったなすが絶品!刻んだ青じそをのせれば、さわやかな香りで暑い日にもぴったりなおかずが完成です♪

***

どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね。みなさんもぜひ旬のなすをたくさん食べてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事