しみトロッ♪「なす×豚バラ肉」のおかずで暑さを乗り切ろう!

しみトロッ♪「なす×豚バラ肉」のおかずで暑さを乗り切ろう!
今回は、旬真っ只中の「なす」と旨味たっぷりの「豚バラ肉」を使ったおかずをご紹介します。甘い脂をたっぷり吸い込んだなすは、とってもジューシーでご飯がすすみますよ。電子レンジで作れるお手軽レシピも集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2023/07/24
2023/07/03
view

豚バラとなすのポン酢炒め

豚バラ肉となすをポン酢で炒めたさっぱりレシピです。青じそやかいわれ大根が一段とさわやかさを演出してくれます。夕食のおかずにはもちろん、そうめんとも一緒に食べたいですね。

豚バラなすのにんにくみそ炒め

ガツンときいたにんにくと甘辛いみそ味が食欲をそそります。こってりとしたにんにくみそのたれがよくからんだなすは、まさに白米泥棒!夏バテ気味のときでも元気が湧いてきそうです♪

なすと豚バラのごま油醤油

ここからは電子レンジで作れるレシピのご紹介。ごま油香るなすと豚バラ肉が食欲をかき立てる一品です。使う調味料はどのご家庭にもあるものばかり。火を使わずに完成するので忙しいときにも◎。

レンチン肉巻きなす

くるくると豚ばら肉で巻いたなすを、香味だれでいただきます。なすは皮をむいて調理することでとろっとろに♪大根おろしを加えてみぞれだれにするのもおすすめだそうですよ。

やみつき塩だれ豚なす

塩だれにからめてさっぱりといただく一品。コクがありながらもあっさりとしているので、暑い日でもぱくぱくと食べられちゃいます!材料も少なくて手軽に作れるので、この夏リピート間違いなしです♪

***

くせが少ないなすはどんな食材とも相性がよい魅力的な食材。豚バラ肉と合わせることでボリューム満点のおかずになります。今回ご紹介したレシピを参考に、この夏を乗り切りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事