調理時間10分!レンジでパパッと作れる「なす」のお手軽副菜

調理時間10分!レンジでパパッと作れる「なす」のお手軽副菜
野菜の中でも大人気の「なす」。年中手に入りますが、この時期に捕れる採れる秋なすは特に水分が多くておいしいですよね。そこで今回はなすを使ったレシピをご紹介!どれもレンジで作れて調理時間10分程度のお手軽レシピですよ。ぜひチェックしてください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/10/06
2022/10/27
view

照り照り甘辛なす豚

甘辛味がやみつきに!照り照り甘辛なす豚のレシピです。とろみのあるたれが食材によく絡むからよりジューシーに!なすは乱切りだから切る手間も最小限。豚の甘い脂を吸ったなすがとってもおいしそうですね♪

レンジなすのボロネーゼ

チンするだけなのに本格的派!なすのボロネーゼのレシピです。具だくさんだから食べ応えもばっちりでお腹も満足♪ご自宅に乾燥パセリがある場合は、仕上げにふりかけるとさらに香り豊かな一品に!

レンチン4分でとろとろ無限なす

お箸が止まらなくなってしまう、とろとろ無限なすのレシピです。ツナの旨味がしみだしたオイルも全部加えているから絶品の一皿に。冷めてもおいしいので作り置きにもぴったりです♪

蒸しなすの香味だれ漬け

大量消費にもおすすめ!蒸しなすの香味だれ漬けのレシピです。さわやかな青じその香りやピリッとしたねぎの辛みがくせになりますよ。なすを加熱したり冷水で粗熱を取っている間に香味だれを作れば時短に!

なすのごまぽん

なす、ポン酢、白すりごま、ごま油があれば完成!なすのごまぽんのレシピです。少ない材料でパパッと作れるので、もう1品欲しいときにもおすすめ。さっぱりとしたポン酢と風味豊かなごまの組み合わせが◎ですよ♪

***

どれもレンジのみで完成するお手軽レシピばかり!パパッと作れてしまうので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事