にんにく醤油でパンチをプラス!「トマト」の簡単アレンジ5選

にんにく醤油でパンチをプラス!「トマト」の簡単アレンジ5選
夏の献立に欠かせないトマト。そのままでもおいしいですが、ひと手間かけてアレンジすれば飽き知らずです!今回は「にんにく醤油」を使ったアイデアをご紹介。パンチが出て、おかずにおつまみにと大活躍ですよ♪
pon
pon
2023/08/11
2023/08/03
view

ちくわとトマトのガーリック醤油

バターを熱し、にんにくとミニトマト、ちくわをさっと炒めます。仕上げに醤油を回しかけたらできあがり。

トマトのねぎだれかけ

ねぎだれににんにくの風味をプラス。甘酸っぱいたれとトマトの甘味がマッチし、お酒にもよく合います。

豆腐とトマトのザーサイ和え

たっぷりの豆腐でボリューム満点♪具材を切って和えるだけだからあっという間です。黒こしょうやごま油の香りも◎。

ミニトマトとアボカドのにんにく醤油和え

アボカドとツナを合わせてコク旨に♪にんにく醤油に、はちみつを加えるのがポイントです。パスタの具にもおすすめ!

牛肉とトマトのにんにく醤油炒め

肉はやわらかく、角が取れる程度に炒めたトマトはジューシー♪調味料は醤油だけですが、ご飯がすすむおいしさです。

トマトは生のままでも、火を通してもおいしそう!いろいろなアレンジをしてみたくなりますね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事