鶏むね肉でがっつり系♪「にんにく醤油」が決め手のおかず

鶏むね肉でがっつり系♪「にんにく醤油」が決め手のおかず
あっさりとした味わいの鶏むね肉ですが、味付け次第でがっつり系おかずにも変身します♪今回は「にんにく醤油」がポイントのやみつきおかずをご紹介!炒め物やレンチンなどのお手軽アイデアが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/05/28
2023/05/26
view

鶏むね肉のにんにく醤油焼き

にんにくたっぷりで食欲をそそられる♪下味にマヨネーズや塩麹を使うことで、鶏むね肉がしっとりと仕上がります。

鶏むね肉のガーリックマヨ焼き

にんにく醤油とマヨネーズでコク旨ジューシーに♪冷めてもおいしく、おつまみやおかずサラダの具などに便利です。

レンジでガーリック醤油チキン

むね肉を調味料に漬け、たれごとレンチンするだけ!加熱後もたれに漬けておけば、さらに味がなじみます。

鶏むね肉とじゃがいもの細切り炒め

具材を炒めて調味料をからめたらできあがり!細切りだからすぐに火が通ります。コクのある味わいで箸がすすむ♪

にんにく醤油漬けチキンのチーズ焼き

にんにく醤油に漬けた鶏むね肉を焼き、仕上げにチーズをのせて溶かします。海苔やねぎを添えて召し上がれ♪

食欲をそそるにんにくしょうゆ味のおかずをご紹介しました。フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事