キャンプのおつまみにもどうぞ♪包丁不要&塩が決め手の「やみつききゅうり」

キャンプのおつまみにもどうぞ♪包丁不要&塩が決め手の「やみつききゅうり」
今回は包丁不要で作れる超簡単キャンプ飯をご紹介します。ピックアップ食材は「きゅうり」。はさみで切ったり叩いたりしたら、他の材料と和えるだけ!塩でさっぱり&ポリポリ食感でいくらでも食べられそうです♪ビールや肉料理のお供に、ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/29
2023/04/28
view

塩レモンきゅうり

きゅうりをはさみで切り、レモン汁、コンソメ、塩と一緒にポリ袋に入れて軽くもむだけ!レモンの酸味が効いているので、冷蔵で5日間保存できますよ。

即席きゅうりのたたき旨塩漬け

ごま油やにんにくの風味をきかせた、まるで焼肉屋さんに出てきそうな一品。きゅうりから出る水分でちょうどよい味になるので、30分以上は漬けてくださいね♪

えび塩きゅうり

きゅうりは叩いたら、ちょうどよいサイズにちぎってポリ袋へ。調味料を加え、冷蔵庫で20分ほどおけば食べごろです。お弁当おかずにもおすすめ。

たたききゅうりの塩昆布ポン酢漬け

塩昆布の旨味とポン酢の酸味、きゅうりのポリポリ食感で、食べ始めたら止まらなくなりそう!後味がさっぱりしているので、箸休めにもぴったり。

塩だれツナきゅうり

きゅうりを叩いて割ったら、ツナと、にんにくやごま油などの調味料と和えればできあがり。漬け込む時間はいらないので、すぐ飲みたいときに重宝しますよ♪

どのレシピも塩もみの手間がなく、調理時間はあっという間!包丁を使わないので、お子さんにお手伝いしてもらっても◎。アウトドア料理やおうち居酒屋の一品に、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事