パパッと作れて間違いない!「きゅうり×塩昆布」の簡単おかず

パパッと作れて間違いない!「きゅうり×塩昆布」の簡単おかず
みずみずしい味わいがおいしく、クセのない「きゅうり」。今年も旬のうちにたくさんいただきたいですよね♪今回はきゅうりと塩昆布を使った簡単おかずをピックアップ!パパッと作れて間違いないおいしさなので、あと一品に迷ったときにも便利ですよ!夏の箸休めとしてぜひどうぞ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/14
2021/10/07
view

塩昆布とおかかのやみつききゅうり

白だしやお酢ベースのさっぱりした味付けに、塩昆布やかつおぶし、ごま油などのコクをプラスしたやみつききゅうり。漬け込み時間は不要!すぐに食べられるのが嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

きゅうりの塩昆布梅和え

たたいてちぎったきゅうりを、塩昆布と梅肉と一緒に袋に入れ、もみ込んで出来上がり!塩昆布の旨みと梅のさわやかな味わいで、いくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

きゅうりと塩昆布のオリーブオイル和え レシピ

ごま油ではなくオリーブオイルを使うことで、一味違った味わいが楽しめます♪1時間ほどなじませると良いですよ。酢飯と一緒におにぎりにしてもおいしい!

レシピをチェック!>>

きゅうりとツナの旨塩昆布サラダ

きゅうりとツナのサラダに、塩昆布を加えて旨味をプラス♪きゅうりは洗わずに水分を絞って、きゅうりの旨みを残すこと、ツナ缶は汁(オイル)ごとつかうことがおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

きゅうりとチーズの塩昆布和え

材料はきゅうり、塩昆布、チーズ、ごま油の4つだけ♪チーズが意外な組み合わせですが相性抜群。きゅうりから出てきた余分な水分をしっかり取ることがおいしさのポイントですよ。
 
レシピをチェック!>>

シンプルに塩昆布やごま油と合わせるだけでももちろんおいしいですが、おかかやチーズ、ツナなどのうまみある食材と合わせたり、オリーブオイルなど油で変化を持たせたりと様々なアイデアがありましたね♪ぜひご自身のお気に入りレシピを見つけてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事