春休みのランチに♪一皿で満足できる「麺料理」なら楽ちん!

春休みのランチに♪一皿で満足できる「麺料理」なら楽ちん!
この時期は「春休み中の子どものお昼ごはんを作らないといけない!」と大忙しの方もちらほら。そんな方におすすめしたいのが、一皿で満足できて洗い物が少なくすむ麺料理です。うどん、パスタ、中華麺のレシピをそれぞれ厳選してみたので、ぜひご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/29
2023/08/03
view

濃厚!アボカドとチキンのクリームパスタ

まず最初にご紹介するのは、カフェのメニューにありそうなクリームパスタのレシピです。コク深いソースとなめらかな口当たりのアボカドは相性抜群!隠し味にわさびを入れたり、きざみ海苔をトッピングしたりするのもおすすめとのことです♪

簡単おいしい♪明太バター焼きうどん

こちらはピリッとした辛さがおいしい明太子を使った焼きうどんのレシピです。芳醇なバターの香りも相まって、箸が止まらなくなってしまう一品です。調味料は白だしのみ。とってもお手軽なので何度も作りたくなってしまうレシピです!

めっちゃ簡単!台湾混ぜそば

最後にご紹介するのは、中華麺で作る台湾混ぜそばのレシピです。2人分の量で作る場合は倍量にして、電子レンジの加熱時間は5分間にしてください、とのこと。具沢山で心もお腹も大満足間違いなしですね。にんにくの香りに食欲がそそられます♪

***

どのレシピも手軽に作れるものばかりなので、忙しいときやパパッとすませたいときにぴったりです。ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

ワンプレートで楽ちん!麺料理

現在、『スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ』をコンセプトに簡単・時短レシピを発信しているTwitterアカウント「スグレピ」では、スグレピRTキャンペーン「ワンプレートで楽ちん!麺料理」を開催しています!

スグレピ公式Twitterアカウントをフォロー&対象のツイートをRT(リツイート)するだけで、抽選で100名さまにAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントいたします。

さらに、ハッシュタグ「#スグレピ麺料理」をつけて、ご自身で作った麺料理の写真をツイートすると、当選確率がアップ!「どんな麺料理を作ろうかな」とお悩みの方は、今回ご紹介したレシピを参考に作ってツイートしてみてくださいね。

とっても簡単なので、ぜひ下記のキャンペーン詳細ページをチェックしてご参加ください!

>>スグレピRTキャンペーン「ワンプレートで楽ちん!麺料理」詳細ページ

※キャンペーン期間:2023年4月10日(月)正午まで

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリームパスタ」の人気ランキング
新着記事