コクうま!電子レンジで作れる「カルボナーラ“風”うどん」はいかが?

コクうま!電子レンジで作れる「カルボナーラ“風”うどん」はいかが?
濃厚でおいしいカルボナーラ。普段通りパスタでいただくのも◎ですが、もちもちのうどんで作る「カルボナーラ風うどん」もおいしいですよ♪今回ご紹介するレシピは、どれも電子レンジで作れるものばかり。とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
ばしみく
ばしみく
2023/03/09
2023/03/08
view

絶品のチーズソース!カルボナーラうどん

たっぷりの粉チーズを使ったレシピです。加熱した直後に卵を混ぜることで、うどんに卵がほどよくからみますよ。加熱前、加熱後に加える材料はしっかりと抑えてから作ると◎。濃厚なチーズソースに心が弾みます♪

5分以内に完成!釜玉カルボナーラうどん

コク深さがアップ!マヨネーズを使ったレシピです。仕上げにお好みでめんつゆを少しかけるのもおすすめとのこと。ほとんどほったらかしで作れて5分以内に完成するので、忙しい日の朝ごはんにもおすすめの一品です!

磯の香り♪海苔カルボナーラうどん

磯の香りを楽しめる海苔を使ったレシピです。とろとろのソースに仕上げるコツは加熱時間を調節すること。麺に卵を混ぜ合わせてから30秒、再び混ぜて10秒と小分けに加熱します。ソースがもったりとしてきたら完成♪

ピリ辛味にやみつき!明太カルボナーラ風うどん

ピリッとした辛さがおいしい明太子を使ったレシピです。なめらかなソースにプチプチとした食感も◎。ふわっと香るにんにくの風味もたまりません♪仕上げに海苔やブラックペッパーをかけて召し上がれ!

だしの味わい!和風釜玉カルボナーラうどん

だしの味わいを楽しめるレシピです。お好みで粉チーズをかけるのもおすすめだそう。最後に細かく刻んだねぎをのせれば彩りも◎。和風だからうどんとの相性もぴったりです♪ぜひ試してみてほしいレシピです!

***

電子レンジで作れる料理は、大きな鍋やフライパンを洗う必要もないから後片付けが楽ちんですよ。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事