残った生クリームが大活躍!レンジで作る簡単「パスタ」5選

残った生クリームが大活躍!レンジで作る簡単「パスタ」5選
今回は冷蔵庫に残ってしまった生クリームの使い切りにもおすすめの、レンジで作るかんたんパスタをご紹介します。生クリームを使えば、寒い日にぴったりのクリーミーでリッチな味わいに仕上がりますよ♪パパっと作りたいランチの参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/11
2023/02/10
view

ブロッコリーとしめじのクリームパスタ

食材を手でちぎれば包丁不要いらず!パスタと一緒に容器に入れて、レンチンするだけで完成です。ブロッコリーとしめじ入りで食べごたえも◎。

海苔クリームパスタ

海苔の風味と生クリームのコクがよく合い、レンジだけで作ったとは思えないおいしさ!めんつゆとバターで、味もばっちり決まります。

たらこクリームパスタ

生クリームに牛乳を加えているので、軽やかな仕上がり。しょうゆがたらこの旨みを引き立てます。にんにくのパンチもきいているので、最後まで食べ飽きません。

レンジで4分!濃厚カルボナーラ

生クリームと卵黄を使った濃厚カルボナーラ。耐熱ボウル1個と電子レンジで、手軽に本格的な味わいが楽しめます。洗い物が少ないのもうれしい!

和風みそカルボナーラ

カルボナーラソースにみそと白だしをプラスして、奥行きのある味わいに。お好みで海苔や黒こしょうをかけて召し上がれ。

レンジでパパッと一品作れると、時間がないときは本当に助かりますよね。「生クリームが余ったけれど何に使おう…」と思ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「生クリーム」の人気ランキング
新着記事