パパッと10分で完成!電子レンジで作れる「冷凍うどん」レシピ

パパッと10分で完成!電子レンジで作れる「冷凍うどん」レシピ
今回は電子レンジだけで作れる「冷凍うどん」を使ったレシピをご紹介します!加える食材や調味料を変えるだけでバリエーションは無限大。どれも10分あれば作れるものばかりなので忙しい日にもおすすめですよ。ぜひチェックしてください!
hima15
hima15
2023/01/03
2024/04/12
view

レンジで一発!明太バターうどん

人気の組み合わせである明太子とバターで!材料と調味料を耐熱容器に入れてチンしたら完成。加熱後の工程がないからアツアツのできたてをいただけるのはうれしいポイントですね♪

レンジで!絶品肉うどん

肉もがっつりと食べたいときはこれ!スープに牛肉の旨味が溶け込んで、最後の一滴までおいしく味わえますよ。身も心もしっかりと温まる、寒い日にぴったりなレシピです。

サバ缶うどん

さば水煮缶を使ったレシピ。ごま油やにんにくの香りに箸が止まらなくなってしまいます!さばにしっかりと味がついているから、味付けはポン酢のみでOK。卵黄をからませて召し上がれ♪

超絶簡単!つるつるキムチ油うどん

キムチやラー油のピリッとした辛さにやみつきになること間違いなし♪2番目の工程でにんにくチューブを1~2cmほどいれるのもおすすめだそう。ごま油を加えているから麺のすべりもよく、つるつるっといただけます!

レンジで簡単!ツナバターカルボナーラうどん

レンチン一発でカルボナーラうどんが完成!濃厚な味わいにしたい方は、①のときにうどんを4分加熱してピザ用チーズを散らし、さらに追加で1分加熱するとよいそう。最後に粉チーズをかけるのも◎ですよ。

***

どれも作った器でいただけるものばかりだから、洗い物も最低限!手軽にパパッと作れちゃうので忙しい日にもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事