食材3つ以下でOK!電子レンジで完結する「お手軽パスタ」

食材3つ以下でOK!電子レンジで完結する「お手軽パスタ」
時間に余裕がないときは、少ない食材で作れて後片付けも楽ちんなものが食べたいですよね。今回はそんなときにぴったりなパスタレシピをご紹介します!どのレシピも用意する食材は3つ以下、そしてレンジで作れるので洗い物も最小限。ぜひ試してみてください!
hima15
hima15
2023/02/04
2024/02/01
view

カッチョ・エ・ペペ

イタリア語でカッチョはチーズ、ペペはこしょうという意味。その文字通りチーズとこしょうで作るパスタのレシピです!パスタの量は100gとのこと。こんなおしゃれなパスタが簡単に作れるなんて、今すぐ試してみたくなりますね♪

明太カルボナーラ

とっても濃厚な明太カルボナーラのレシピです。卵を加えたら、すぐに混ぜ合わせるのがなめらかにするコツだそう。芳醇なバターの香りや明太子のピリッとした辛さがたまらない一品です♪

大葉ペペロンチーノ

さわやかな香りの青じそをたっぷりと使った大葉ペペロンチーノのレシピです。最後にオリーブオイルかバターを加えることでパスタ麺がなめらかな滑りに。チューブではなく生のにんにくを使うのがおすすめです!

ボンゴレビアンコ

旨味たっぷりのあさりを使ったボンゴレビアンコのレシピです。ご家庭にある身近な調味料で、まるでパスタ屋さんのような味が楽しめますよ♪塩や一味唐辛子の量はお好みで調整してくださいね。

***

お好みのレシピは見つかりましたか?どれもとっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事